2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

Día 04 シーフマスター

アレク4兄弟のうち、一番の働き者、大蔵省(古)のエレンが、
やっとスキルマスターしました!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ←エレン
資料画像_080309_1


ということで、祝!スキルマスター!
銀行に溜め込んであった鍵類をごっそり引き出して、
早速マスクエの旅に出発☆☆☆
資料画像_080309_12

めでたく認定書戴きましたぁ(´∀`*)


ということで、
シフのマスクエ、HowTOまとめてみました☆

目的地は、ご存知、なつかしのオート監獄B1。


自分のスキルで全部の鍵を開けようとすると、
アンロックSLvが32必要とか言う噂…[壁]ω・`)
それはやってられないので、必殺、鍵!!!

この金(Lv85)以上の扉鍵が3つ必要です。
資料画像_080309_2


ルートは、以下3箇所経由。別の道に行くと、もうちょい鍵が数必要になるようです。
資料画像_080309_3

資料画像_080309_4

資料画像_080309_5

その手前にも閉まっている扉がありますが、
秘密で鍵育ちした方なら大体自前であけられます。ダメでも殴ってOK。
トラップがいちいち掛かっていますが、全部暗闇罠みたいですね。

資料画像_080309_6

途中にこんなのがあります。
まだ、触っちゃダメよ。
そしてちょっと日本語おかしい件。ビバ直訳。

さて、この人に会いに来たんです。
資料画像_080309_7


資料画像_080309_8

はい、面会お願いしまーす!

資料画像_080309_9

夜の帝王って…ちょっと意味違うよね?w

資料画像_080309_10

どうも、大泥棒の大御所の様子。
口調の参考設定はマフィアのボスか水戸黄門か亀仙人か。

資料画像_080309_11

即効気に入られた(ノ∀`♥)
[壁]ω・`)はい、ご老人にはモテルんです私。

資料画像_080309_12

これであなたもスキルマスター(´∀`*)
オメデトウ☆



さて、帰るかね…
って、もし、帰還もなく、鍵も無く、無課金だったらどうすんの><?
資料画像_080309_13

もう、大御所に話しかけても、追い払われるだけで助けてもらえません。

そんなときにこれです。
プレイル翁の背後に、さっきの松明が。
資料画像_080309_15

だ?し?てぇ?!!!
という気持ちをこめて引っ張ります。

資料画像_080309_16

B1入り口にぽいっと戻してもらえます(ノ∀`♥)
ゴールする前にやっちゃうと泣くから注意♪


それにしても、もっと鍵って必要だと思ってたので
&調べるのめんどくさいのでひたすら溜め込んでたので
余っちゃったわ…(自業自得)
資料画像_080309_14


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  How To  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

Día 15 サマナマスター

サマナのリュシーがマスクエ完了しました!
資料画像_080129_1


マスタスキルはウィンディ召還です。なのでまだスキル+1です。
ゲイルマスタまでSlvあと25。
しかも、ゲイルをあげる前にバンブを1取ろうとしているので、
さらに+4になるまで、我慢我慢…><w

ということで、久々にHowToまとめてみました。

【サマナマスタクエの薦め】
資料画像_080129_3

クエ受領  :ハンス/ロマ村ビスル (72,61)
クエMob? :ブギ(亀型)/ハンヒ山脈/ドレム川付近
クエMob? :ベアーorビックベアー/タトバ山頂登山路
クエアイテム:「熊の肝」/クエMob?よりドロップ


難関は「ブギ探し」です?><。
ブギは、移動します。銀行クエLv1のシンクさんと同じです。
なにしろ、MobLv300とかのMAPですから。
マスクエ可能Lvって100かそこらですから。
いくら健康サマナとはいえ、POT連打で耐えられてせいぜい2撃。3撃目で死亡です。
なので、事前にいそうな場所を調べておき、Mobを避けつつ恐る恐る探索しましょう。

ずいぶん前ですが、ブギの居場所は5箇所くらい事前情報があったのですが
大型UpDateでがらりと変わってしまい…
昔黄鯖サマナでマスクエする時にちょうどかぶってしまい、すごく大変でした;;

さて、手順。
移動はいちいち大変ですが、あえて触れないことに。
犬乗りでもいたしましょ♪

?ハンス/ロマ村ビスル
ハンスさん、トークセンスがかなりオヤジ入ってます。

資料画像_080129_8


資料画像_080129_7

サマナの極意を教えてくれる先輩(のはず)が、オッサンか…
しかもちょっとポロリ入ってます。(←意味わかった方は私と同年代w)

資料画像_080129_6


資料画像_080129_5

もったいぶった割には(ry

?ブギ
ブギに話しかけに行きます。
資料画像_080129_4

長い道のり、しかもMobに追われたら高確率死亡です。
護衛がいない限り、連打用POT持参のこと。

ブギを過去に見つけた場所MAPはもうちょいしたら載せます(準備中…)。
河口ダンジョン「レ」のある真ん中の中洲に居ることが多いです。
リュシの場合は下の中洲でしたが…><。
他のサイトもご参考くださいね。

?熊の肝
ブギに話しかけると、熊の肝とって来い!!!!11と、いわれます。
おとなしく取りに行きましょう。

熊をひたすら狩ります。
私の時は、とにかくドロップ率すごく悪かったです。
ビッグベアーの方がドロップ率ましとの風聞あり。

?再度、ブギ
ドロップしたら、ブギのところへ持ってゆきます。
資料画像_080129_2


これで、めでたくマスクエクリア?!

熊の肝は手元に残ります。
クエ用に使いまわしOK。
Gの倉庫に既に2個…親切な諸先輩の愛です♪


SS無いのでお察しの方もあると思いますが…
リュシは先に熊の肝を入手していたので、
??は省略されました。(ドロップ苦労したのは黄鯖のEsmeです)
?で話しかけたらその場でクリアでした。
(ブログ用にSS撮りたくてわざわざベルトに挟んでたのだが)

なので、先に熊の肝を入手できる方は持参の方が移動楽ですね^^

ブギ探しと熊の肝入手がすんなり行けば、クリアも楽だと言えます。
私の場合、黄鯖サマナがMAX苦労した分、リュシは楽させてもらいました☆
ここを読まれた後進のサマナーズが、少しでも楽になりますように。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  How To  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

Día 16 正しい滝秘密のススメ

最近のアレクの適正秘密は、滝です。
何度か滝に赴いて、ようやく(遅)手順や理想系が見えてきたので、記録してみます(´∀`*)

【PT枠】
火力×6、支援WIZ×1、BIS×1.
必須スキルは特にありません。イージーな秘密なのです。


手順?
ポタだしします。

資料画像_071001_1

ポタ出しも楽しく。
SSモデルは一緒にポタ出したおりさん。
絶対一緒に2連行きましょうね^^いつでもポタ蓄えて待ってます☆


手順?
連打します。

資料画像_071001_2

入り口は、B3とB4のみ。
それ程混んでいない印象の強い滝秘密ですが、
まれに、こんな日もあります。

バーゲン会場か!
って誰かの発言があったせいで、
だいこん にんじん ごぼう れんこんの奪い合いに。
どうやら根菜類のバーゲンになったようです。
(SS撮っておけばよかったw)

こうして気持ちを和ませつつ、同Lv帯の友達を作りつつ、
秘密中PTが上がって空きが出るのを待つのです。


手順?
連打します。

場合によっては予約制が採用されることも。
さりげなく横連打…なんて不穏なことが起きるといやだな…
なんて気分に誰かがなると、採用されるのかな。

B3B4同士は、仁義無き戦いです。
共通管理は無茶だしね。

このSSの日は、待ちPT?くらいでした。


手順?
連打します。(シツコイ)

この前は長かった…
普段は、ほとんど待ちません。これからもそうだといいなぁ。


手順?
入れたら。

ここでやることは、
1)Mobを倒すこと
2)「七星泉」を7つそろえること
です。

Mobを倒しつつ、「七星泉」を拾いつつ、奥を目指します。


手順??1)
Mobを倒す

強敵はあまりいません。
ちょっと強敵がひとつ、メタルゴーレム。

ヘタレBISからのお願い。
最初に支援を待ってから特攻してください><。
最初の蜘蛛(ウィープウィドウ?)がちょっと痛い攻撃をします。
支援がかかっていない状態で防御低めの方が特攻すると、時々死なせてしまいます><。

唯一の強敵:メタルゴーレム
初めのほうに出ます。
赤いゴーレムを2体倒すと緑のメタル氏が登場。

とにかく硬く、HPも多いですね。
エンチャさん曰く、火抵抗がかなり高そうとのこと。
そして、かまれると痛い蟲を出します。

近接攻撃専門の火力さん以外は、メタルにむやみと近づかないこと。
理想系はコレです。
最近のNewギルメン:アーカーさんのメイン剣士さんと一緒に行ったの巻。
資料画像_071001_4

BISの私は、普通、しゃべる暇はまったくありません。
蟲でがんがんHP削られるので、
うっかり死なせてしまうと、リザしても速攻蟲で再度死><。
時間がかかるので、途中に支援の上書きが必要な場合もあります。

しかも、メタル氏の沸き場所によって、運が悪ければBISごと蟲につかまることもw
そしたらもうGV並みにPTH連打でございますw

でも、最近皆さん慣れて来たのか、
無謀に突入する人が減ってきました。
SSのような良PTに回り逢えるとしゃべる余裕が出ることも(´∀`*)


手順??2)
「七星泉」7つ収集


「七星泉」は、キノコを触ると取れます。
7つ、確実にそろえる必要があるので、数えながら進むと良いですね。
資料画像_071001_3



手順?
門番を倒す

ココが注意ポイント。
「七星泉」を7つ揃える前に倒してしまうと、奥へ続く門が開きません。
他に奥へ進む方法は無く=クリア不能
となってしまいまい、泣くしかありません。゚(゚ノД`゚)゚。 。

万が一やっちゃったら?

あきらめてダンジョンを崩壊させ、
PTの雰囲気がダイジョウブなら、みんなで再度リベンジしましょう。
ダンジョン崩壊させるには、ダンジョン内でPT解散するのがお手軽です。
(えぇ、やっちゃったことありますとも。)


手順?
狩りつくす。

門番の背後を狩りつくします。

大体、入ったら左回りに池の周りを回って、最後に蜘蛛が沢山居る広場を狩り切ることが多い。
途中、蜘蛛広場に入れる鍵がドロップするので拾います。


手順?
めでたくクリア

狩り終ったら、入り口に居たNPCのじいちゃんに話しかけて、クリアとなります。

PTメンバに課金者さんが居る場合、
入り口前に記憶を取っておいて、一旦街帰還→記憶で入り口に入りなおし→クリア
を、担当してくださる方が多いです。
課金様が居ない場合は、みんなで走って入り口まで戻りましょう^^


以上
こんな感じで、アレクは滝秘密ライフを楽しんでおります^^
適正卒業までまだまだ…
[壁]ω・*)

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  How To  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
