FC2ブログ
2018年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

ギルドっぽい!

わらわらわらわr(ry と群がる冒険者たち…
資料画像_090720_1

むさくるしい男子率が高いのはパルペナさんが美人だからでしょうか( ´?`)

【More・・・】

GV申込カウンター前の朝です。
徹夜です。6時前に起きられるタイプじゃないし
6時前には人だかりはSSの倍ほどに><
6時から当日GV受付開始なんですね。
22時以降は人気ですぐ埋まっちゃうんですってね。

そして6時前になると
「×:××、クロカン予定してます><」といった発言が入り乱れて…
なにこれ、後から来ても言ったもの勝ちなわけ?
とか、5時半から居るような徹夜頭はカチーンと来たりしてましたが…

うん、物のいいようなだけなんだよね。
「予定かぶってる方はおっしゃってください」って発言があれば、
むしろ合理的だって素直に思えるもの。

なんていうか、権利の主張しあいが苦手なだけなんですがね?。
リアルなら普通に来た順で並べばすむのにな…
オンラインは無駄なストレスが多いZE。


それにしてもすごいね、毎朝こんな風景が繰り広げられているのか。
みなさんGM業オツカレサマです><w
あたしゃ無理でs(ry

とはいえ、なんとかほぼ希望の時間帯を戴き、張り切って参戦ヽ( ´?`)ノ
言いだしっぺの謎さんとアレク両名は滑り込み…早起きしてよかった><w

参戦は6名!みんなありがとうぅv
資料画像_090720_2
途中のSSはなし!
BISヨユウなし!
ていうか余裕ないのはアレクだけ><?

GV開始直前に「BISの仕事ってナンデスカ」と真顔で尋ねる始末…
だって知らないんだYO。

狩りは回復・抵抗が仕事だけど、
GvはWIZさんが回復役だと聞くし
GvはHP装備優先してSLv捨ててよい=アチエレメ抵抗には頼ってない と聞くし
じゃあ何が仕事なんだ?

「アーチ・レストon&CP維持、PTH」なんですって。
全国のBISのみなさん、知ってましたかー!
アチエレメと思ってたけど…今回は物理火力だからエレメ不要ってことなのかな。
礼ちゃん教えてくれてありがとうねー。

そんな感じで、一人であわあわしてたけど、
みんなのお陰で勝利いただきました><*

資料画像_090720_4
資料画像_090720_3

お相手くださったのは、謎さんが別キャラ入っているギルドさんです。
お手合わせありがとうございました!

温厚なGMさんで、試合後耳くださいまして。
強いですね^^って言ってくださいました。
思わず調子に乗ってなんか色々しゃべったな…こちらこそ有難うございましたv


その後はP戦!またもやフルメンバです(+´?`)
資料画像_090720_5
いつも参加してくれてるメンバに+私がお願いして引っ張り込んだメンバ…
P戦好きの私としては幸せいっぱいです><*

ところが幸せすぎて、
もとい、7名守るのに不慣れで(オイ)、途中2名を死なせてしまって、
今回は最高得点更新ならず><
ごめんよー。
それから、戦略を最初にひとこと、私言うべきだったよね?
何したら?ナンデバラバラ?でストレス与えちゃった方ごめんなさいね><。

ところでこれもはじめて知ったんだけど、
支援の上書きは、
元にかかってたスキルレベルより低いと、
上書きできない
 んだそうです。

アチ維持って、抵抗維持の為に狩り中や試合中に頑張ることかと思ってたけど
スキル+の機能を考えると、支援上書きのタイミングでもそうなのねー。
道理で、時々上書したはずが早く切れてて、あれー?ってことがあったわけだ…
前のが切れるまで待つんだっけ?とか思ってたZE。
全国のBISさん、知ってまs(ry

礼ちゃんラテさん、気づいて教えてくれてありがとうねー。

ていうかナンデみんな知ってるんだ。
私はみんなの愛がないと知らないまますごしてしまうわ。
私がその手の情報に興味薄いからなんだけどさ…
つくづく支援職向いてないです( ´?`)


そんなわけで、なんだかすごくギルドっぽいイベントの多い週末でした><*
忙しいし、時間もくっちゃうけど、たまには楽しいです(*´?`)



さてー、明日早朝から1週間、出張いってきますヽ( ´?`)ノ
あ、リアルのね。
GM留守だとP戦もGVもできないけど、代わりにGM欲しい方も居ないようなので、
1週間はイベントおやすみです。
火山が噴火したり、飛行機が落ちたりしなければまた来週!

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぬくぬくギルド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

GV組むのお疲れ様っした!
権利の主張したって実際は入れたもん勝ちなんですけどねーw
途中余裕だらけだったでそ!
さすがにそろそろ馴れてきたでしょw
(゚Д゚) |  2009.07.20(月) 23:33 | URL |  【編集】

●ありがとん☆

おや、謎さんにめずらしくねぎらってもらっちゃったw
(※ケンカ売ってません)
わーいヽ( ´¬`)ノ

そう、実際は入れたもん勝ちだね。
うかうかと交渉している間に埋まってしまったら切ないだろうなぁ…
だから、調整大会が始まったときはちょっと違和感があったZE。

途中も、ばらけ気味のときはアワアワどうしようっって思ってたぞ…
さすがに全身は震えなくなったけど、聞こえそうなくらい心臓バクバクよ!
あんなのに慣れてたまるか~><。
アレク |  2009.07.21(火) 00:17 | URL |  【編集】

●武者震え!

誰もが通る道ですよねw
僕も初めての時は失禁しちゃうところでした。
(人の家で)
出張がんばっす
うめしゅ |  2009.07.22(水) 16:28 | URL |  【編集】

●Σ

GV組むのは大変とは聞いていたけど・・・自分の想像以上に過酷なものなんですね;;
アレクさんに大感謝と尊敬です!
がんばってGV参加率あげたいと思います!w
youci |  2009.07.22(水) 22:18 | URL |  【編集】

本職BISなものでBIS育成に関しては熱くなるところがあって
突き放したような発言があったかもしれませんが平にご容赦を。

・・・と早く支援殴りBIS化したいヘタレ天使の独り言。
礼 |  2009.07.25(土) 02:48 | URL |  【編集】

●ただいま!

無事生還してコメント読める幸せ(*´¬`)
みなさんコメントありがとうございますv

>うめしゅさん

私んちではGV参加ご遠慮くださいませねw
なんつって、
うめしゅさんはもう武者震い段階を脱出しているから平気か。
誰もが通る道、いまだに脱出できない私はどうしましょう( ´¬`)

>youciさん
こんなにタイヘンがっているのは私だけな気もしますが
GV開催する全国のGMさんは努力されてるんだなーと
今回わたしも知りました><。
めったにGV開催はありませんが、また良かったらご参加くださいね☆
P戦も期待のまなざしでお待ちしていますv

>礼ちゃん
アレクの本職は多分、タクs(ry

「教育係」という貧乏くじを引かせちゃって申し訳ない・w・
でも頼りにするのはやめないZE!
突き放されてたなんて気づかなかt(殴

でもちょっと天使化したいなとか…思ったり…
アレク |  2009.07.27(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。